SSブログ

「晴天の霹靂」どこで買う!? [食品]

青森県念願の待ちに待ったお米~! 「晴天の霹靂」
ついに特Aを獲得して


本格デビュー間もなくなんですね~!
今朝のNHKではじめて知りました。

これまで商業用米としてしかなかった青森で
県知事が「涙がでるほどうれしかった」と
コメントするほどのお米

このお米を炊くために土鍋を
買って準備したという人がいるほど
美味し~いそうです。

その評判は
・テレビで気になって購入してみた!
・めっちゃ美味い!みそ汁とよく合う
・今まで食べたお米を凌駕する。県内で一番美味い!
・特Aのお米はやっぱり違うね。
・青天の霹靂と明太子だけで十分食べれる
・冷えてもあの旨さはびっくりした!

適度な粘りとツヤ、更に甘みが特徴だとか。

青森県では、もう一斉に発売されているみたいだけど…
県外では、どこで買えるのか見てみると~
あっ!ありました。さすが楽天!



でも、19日からは大都市圏で一斉販売されるらしい。
といっても、近くのスーパーにも置かれるのかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。